harashooooo1031’s blog

日々の気づき、考えなどをアウトプットするブログ

仕事をする上で大切な視点。

現在、働いている殆どの方は、自分で経営している経営者よりも、圧倒的に雇用されて働いている方が大多数だと思います。

 

そんな中で今回は企業に属して働いている人に焦点を当て、仕事をする上で大切な視点についてお話しします。

まず結論から言うと、自分が上司、チームのリーダー、若しくは社長の視点で物事を見る、考えるということです。

 

どういうことかというと、上司から任された仕事に対して、ただ鵜呑みにして作業を淡々とこなすのではなく、上記に書いた方々の立場にたち、又は「自分だったらどうするか?」と一度考えてから作業に取り組むということです。

 

これは一度自分の中で疑問を持つことで、今まで当たり前だと思っていたやり方の間違いに気づいたり、より効率的な作業方法を見つけだすことが可能になるということです。

 

一つの考え方として是非、参考にしてもらえたら幸いです。